*

マツコ・デラックスが警察批判し、愛宕署に苦情殺到!? しかし、現役警察官の反論にネットでは正論の声

   

タレントのマツコ・デラックスさんが、マネージャーがスピード違反で罰せられたことをTOKYO MX系「5時に夢中!」の番組内で明かし愛宕警察署を批判した。

マツコさんは、番組中「マッカーサー道路のトンネルあるじゃない。あそこってさ、下り坂になってて、すごい速度出ちゃうじゃない。あそこで隠れてやがったのよ。汚い手を使うぞ、愛宕警察は」「ほかの人もみんな速く走ってんじゃないのよ! と散々ぶちまけた」と愛宕署の取り締まりについて批判した。

放送後、愛宕署には「卑怯だぞ」という抗議の電話が殺到したという。

そして、愛宕署の警察官が反論し話題になっている。

愛宕署の警察官は、今回の取り締まりにはまったく関与していないため「あくまで個人的な見解だが」と前置きしたうえで「隠れていようが下り坂であろうが、速度超過していい理由になりません」

「交通課の“待ち伏せ”による取り締まりは、過去にも賛否両論の議論になっていることは承知しています。警視庁が国家公安委員長から『国民から“ズルい”と言われないような取り締まりを』と苦言を呈されたこともありますが、警察官の取り締まりが一目瞭然だと『取り締まりが見えるところでだけ違反しなければいい』という認識になってしまい、根本的に違反者の減少にはならないのです。それに、見える場所に警察官を配置させることが取り締まりの前提になると、全国で無数にある重点箇所に人員を配置しなければならず、現実的に無理です。そもそもマツコさんのマネジャーが速度超過をしなければいい話で、『下り坂になってて、すごい速度出ちゃう』と、速度が出やすいということを知っているのなら、はなから低速で走らせるべきでは」

と反論。

警察官はさらに「影響力のあるタレントが違法行為への取り締まりを批判するのは、悪影響があると知ってほしい」と語っている。

今回の件に対してネットでは「警察が正論だ」「正論だけど警察に文句言いたくなるのもわかる」という声が多くあがっている。

 

マツコ・デラックス

 

 

 

 

 

【コメントピックアップ】

・これは警察が正論だわ

 

・年末にかけてのポイント稼ぎするから文句言われるんじゃん。
たまにスピード出しすぎてる車がいるのに限って隠れるとこにパトカーいないし!

 

・確かに警察言ってることわかるけど
文句言いたくなるのもわかるよ笑

 

・警察、ストーカー被害者を守るとか、そういうことに労力をつかっておくれ

 

・いちいち警察に電話する人がいることにびっくり。

 

・都内って、警察の取り締まりすごいよね。

 

・マツコの腹立つ気持ちよーく分かる!
分かるけど、マツコの発言には影響力あるから、テレビで言っちゃうのはまずかったね。

 

・これは警察が正論

じゃあ取り締まりやめて事故になっても被害者は泣き寝入りで警察に文句いうなよ

 

・警察わからないところに隠れて取り締まるのはやめてほしい

 

・スピード違反する方が悪い。
マツコみっともないなー。

 

・警察が悪いわ。マツコは悪くない!
警察は隠れてないで姿を見せろよ

 

・軽微な速度違反は日常化しててつかまったら運が悪かったねって感じ。
田舎の国道は80kmくらいで流れてるよ、ネズミ取りがいなかったら。
警察はそれをわかってて交通安全週間に罰金で稼いでる面もあるよ。

 

・他の人も早く走ってるんじゃん!

↑他の人が犯罪犯したら自分もしていいなんて理由にはならない

 

・そのなんたらトンネルのことは知らないけど、警察がネズミ捕りしてる場所は違反しがちな場所、つまり交通事故が起きやすい場所なんだよ
たとえ警察のノルマ達成が目的だったとしても、それが事故の抑止力に繋がるならアリだと思う
まあ、点数と罰金ばかり取られるアホドライバーはズルいズルいと騒ぐんだろうけど

 

・マツコ好きだったのに、見損なった…
これじゃあ、警察24時とかでグダグダ言ってるバカと変わらないよ
なんか、残念だな

 

・ノルマあるから警察も必死なんだよね

 

・愛宕警察は、港区だよ。

 

・警察が正論だよ
少しでも 交通事故や違反を無くす為の取り締まりは大切だよ
私もマツコ好きだけど こんな事で警察に文句言う マツコファンは怖いわ

 

・いつもせこい事してるから警察の言い分なんか信用するかよバーカ

 

・うーん。マツコよりかな。警察は晴れてる日にかぎらず雨の日もちゃんと取り締まったりずっといるならわかるけど、たまたまその日に隠れてやるなら納得いかない

 

・警察なんてパトカー乗ってドライブしてるだけじゃん
特に田舎の警察
黄色信号で交差点通り過ぎたら隠れて取り締まりしてる警察に今赤でしたよって言われて点数引かれた
絶対赤じゃなかった

 

・何か困ったら、警察警察騒ぐくせに。
自己中過ぎじゃない?

 

・スピード違反で捕まった経験があるから、マツコの言いたい事はよーくわかるけど、警察が正論だと思う。

 

・警察は正論を言ってるけど、警察自体正論を言われたら困るようなことしてるよね。市民は警察の前では無力で抵抗できないから警察は強気に出ることができる。パチンコとか暴力団とか警察はかなりずぶずぶだよね。

 

・なんで普段から交通ルール守ろうとしないわけ?警察がいなければ違反してもいいとおもってるの?

 

・これは警察に賛成。

捕まってダラダラ文句言ってるオッサンとかいるけど、正直みっともない。

その違反が事故につながるんだよ。
勝手に単独事故してるだけならいいけど、他人を巻き込んだらシャレにならないからね。

 

・警察にこういう自己中な文句ばっかり言ってる人に限って、少し困ったらすぐ110番するんだよね(笑)

 

・いくら交通安全を心掛けてルールを守っていても事故は起こるもの。

だから交通違反をしてるなんて言語道断。自分の行動で誰かを傷付けるかもしれない、一歩間違えりゃ凶器になるってもっと自覚して欲しい

 

・事故が起きそうにもない見晴らしの良い直線道路(だからスピードが出やすい=違反者を挙げやすい場所)で隠れてることもあるからね…
違反者の取り締まり方についてマツコと同じ憤りを感じてる人は多いよね

警察

 

・警察がいるいないに関わらず、交通ルールはいつでも守るべき
そこに、ズルいもクソもない

 

・危ない場所だから隠れてるってのがおかしい
危ない場所なら見えるとこで交通整理しとけよ

 

・警察が正論なのは分かってるけど、いざ自分が捕まったら、誰でも愚痴りたくなると思うよ。
でも、テレビで言ったら駄目だわ。

 

・あなたたちもしかして愛宕署の警察官の言い分信用してるの?
絶対さぼってるだけだから、こいつら

 

・うーん。
確かにネズミ捕りってドライバーからしたら凄く厄介者だけど、法律で決まってることだからそれを公共の電波で批判しちゃうのは良くないな、マツコ。
ちょっとがっかり。

まあさ。
警察は速度超過のネズミ捕りも良いけど、チャリの逆走傘差し運転その他諸々の危険運転をなんとかしてもらいたいよね。

 

・車を運転するならルールを守るべき
守れないなら乗るな

以上

 

・人を轢かなかったら、交通ルール破ってもいいってこと?
今回はマツコが間違ってる

 

・この人、ひき逃げもしちゃう人だからね

 

・白バイの交通違反は誰が取り締まってるの?

警察01

 

・しょっちゅう速度違反の車が人身事故を起こす怖い横断歩道があって、そこを渡るのが嫌だったけど、
一時期、一年以上も大雨の日も夜中も警察官の人が柱の陰に隠れて待機して取り締まってくれたおかげか、
今年に入ってから事故が起きてない。
取り締まりは大事。
文句言ってる人は、身内が交通違反の車とかに事故られないと分からないのかな。
自分が良ければ良いだけの考えみたいだし。

 

・違反切符きられたり罰金に処された奴が警察を批判するトピですね。

そういうのなんて言うか知ってる?自業自得って言うんだよ。事故につながる前に捕まえてもらえて良かったって感謝しろや。

 

・去年だけで、交通事故で4100人以上の人が亡くなってる。
減らすために取り締まりはどんどんすべきだと思う。
他の犯罪と違って、普通に暮らしてる人が、急に亡くなったり、人を殺しちゃったりする可能性があるんだから、交通事故は怖いよね。

 

・マツコ大嫌い

 

・警察の取り締まりも大事だけど、高齢者と若者、特に事故おこしてるやつの罰則を厳しくしたら事故はもっとなくなるんじゃない?

 

・信号が変わりかけで停車線をこえて停車してしまうことは私もありますが違反ではありませんよ

 

・下り坂でスピード出やすいってわかってるなら、ブレーキ踏んで減速すればいい。
てかそれが普通。
わかってるのにそのままって、それで事故ったらどうするの?

 

・車を運転するならルールを守るべき
守れないなら乗るな

以上

 

・マツコの話は抜きにして。
制限速度を考慮するのはドライバーとして当然の義務。
しかしながら実際に道路の上を走ると、その状況や車の流れによって制限速度をオーバーする時もある。
みんな簡単に言ってのけるけど、全ての道路上で制限速度を守るっていうのはとても難しいことだよ。

 

・マツコの発言は聞いててスカッとすることが多いけど、今回はどう頑張っても警察官の方が正しいね。マツコの車がスピードを超過していたっていう事実が全て。

マツコ・デラックス

 

・最近よく運転しながら雑誌や単行本を読んでる人を見かけるんだけど、頼むから単独で死んでくれ

 

・マツコが正論という風潮が怖い

 

・自分がルール破って捕まっても反省もせずに相手を批判するって・・・そりゃ交通事故も減らないはずだわ

 

・スピードが出やすい場所で取り締まることによって、あそこはよく取り締まってるから気をつけようって意識する人もいるからそれで安全が守られるならどんどんやっていいと思う。
そもそもルール守ってる人からすれば何も関係ないし、ルール違反しといて騒ぐってことは他の違反も平気でしてそうな感じ。
見つからなきゃいいとか思ってるんでしょ(笑)

 

・上の方でマツコの気持ちが分かるって言う人いるけど
全く理解できないんだけど
警察が正論だし警察の意見にしか賛同できない

 

・隠れて取り締まる必要性が私にはイマイチ分からない。
別に隠れなくてもアットランダムに場所を選んで警察車両が見えてる場所で取り締まりしてても抑止力にはなると思うけど。

毎回、同じとこで定期的にネズミ取りしてたら『ここは、よく取り締まりやってるからな』ってドライバーも認識してるし。

 

・それも警官 たまに捕まるよ 京都府警の警察車両が サイレン鳴らさず高速走って 兵庫県警 捕まったの知らない?他でもたまにあるよ

 

・違反切符切った方が警官としてはプラス評価になるし…そこに力入れる警察も多いよね…。
ストーカー被害対策よりも、小さな事件よりもすぐ評価につながり、報告書も楽らしい…。
でも、スピード違反は悪い事だけどね。

 

・プライベートの内輪で話すのならまだしも(それでも、間違ったことを言っているけれど)
テレビで、感情にまかせてこんなことを言うなんて…世間のマツコはスゴイ!が、不思議で
仕方がないです。「5時に夢中」だからと言って、言ってダメなこともあると、わきまえて
いないのかしら?

 

・TOYOTAのCMにも出てるし、もうちょっと発言には気をつけて欲しい。
前みたいに何でもかんでも好きに言っていい立ち位置ではなくなったんだから

 

・女のオカマ好きは異常
これが女性タレントの発言だったら、親の仇の如く袋叩きにされていただろうね

 

・普段から他の取り締まりも強化していればいいのに。
ナンバーを前方に着けずに、ダッシュボードに乗せてるバカ
運転席や助手席にフルスモークやカーテンで左右確認を怠るアホ
未だにケータイやスマホを操作しているクズ
「止まれ」の標識や道路標示、優先道路がわからない欠陥人間とか。

 

・この人、車のCMに出てるのによくこんなアホな発言したものだね。驚いたわ。
誰からも反論されない超良い人な発言しかしないでここまでやって来たけど、
さすがに調子乗り出したのかしら。

 

・ネズミ取りしてる警察官に道がわからなかったから
すみません!すみません!って何回も言ったのにずーっと無視された。
明らかに聞こえてたのに
国民の味方じゃないのか??

 

・ここって免許持ってないか、普段運転しない人ばっかりなの?
現実問題、車の流れに乗って走っていたら、全く速度超過せず走行することは不可能だよ。

 

・警察の仕事が100点満点かと言うと、そんなことない。でも今回の件は警察が120%正しい。そして警察も人間の職業である限り完璧なんてあり得ない。きちんと訓練受けた人間が組織として対応している現状を見れば、少なくとも外野で文句言う人間よりも充分機能する仕事をしている。

 

・スピード出すほうが悪い
何処にでも警察立たせる訳にはいかないだから
いるかも知れないって思わせるのも大事

てか追突とかされたら迷惑だからスピードだすなよ

 

 

 

 

 

 

【関連記事】

[セリフが聞き取れない!?モゴモゴするな!5→9で山下智久の滑舌の悪さに視聴者も困惑!!]

[ヒュー・ジャックマンもビックリ!!石橋貴明が西内まりやにセクハラ!「すごいな…僕がそれをやったら問題だ」]

[中居正広のTBS新音楽番組「Momm!!」の初回ゲストはKis-My-Ft2 ネットでは「また同じメンバー」「変わり映えしない」の声]

[「進撃の巨人」でも酷評される水原希子が撮影現場で孤立!その理由とは・・・]

[有名人の「これはないわ…」と思った言動集!関ジャニ 渋谷すばる AKB48 大島優子などアイドルから政治家まで]

[アジアン馬場園が隅田の代わりに「私にブスと言って」ネットでは「あざとい」「性格悪い」の声]

[「デスノート」再劇場版のキャスト「ライト=東出昌大」「L=池松壮亮」で確定か!?ネットではキャストに賛否両論]

[アジアン隅田美保がブスいじりに対して「私はそっち側の人間と違う」「納得いかん」]

 

 

 

 

[引用転載元:ガールズちゃんねるさん]

 -タレント

PR

  関連記事

鈴木奈々01

鈴木奈々万引き犯の顔公開に賛成「顔を出しちゃっていいかなって思います。犯罪なので」

9日にTOKYO MXで放送された「淳と隆の週刊リテラシー」で、タレントの鈴木奈々さん(26)が万引

木下優樹菜05

木下優樹菜 夫フジモンから逆チョコプレゼントに感激「出来る夫だな」

モデルの木下優樹菜さんが、ブログで「ぶさいくちゃんに逆チョコもーらいっ!!」と夫でお笑い芸人の藤本敏

太田光

太田光が狩野英孝の彼女 加藤紗里を「パーティグッズみたいな顔」と容姿を酷評

お笑い芸人 爆笑問題の太田光さんがTBS系「サンデー・ジャポン」で、狩野英孝さんの彼女とされる元レー

ざわちん

歌手デビューしていたざわちんに有吉弘行が「絶対売れねぇ!」と断言

お笑い芸人の有吉弘行さんが日本テレビ系「有吉反省会」でゲスト出演した、ものまねタレント ざわちんさん

仁科仁美

仁科仁美の妊娠・結婚拒否報道に兄の仁科克基が激怒「理解不能」「男としての責任をどう思っているのかなと」

タレントの仁科仁美さんが、交際中の飲食店チェーン社長との間に第1子を妊娠していることがわかり、相手の

ビートたけし01

ビートたけしが日本シリーズに「日本人出て来ない」「どうなってんのこれ?」と苦言

25日、TBS系「情報7dayニュースキャスター」に、ビートたけしさんが出演し、プロ野球日本シリーズ

ヴァニラ02

整形依存のヴァニラにドクターストップ!医師5人が止めるも「まだやりたい」

フランス人形になりたいと整形を繰り返しているヴァニラさんが、フジテレビ系「ダウンタウンなう」に出演。

ベッキー07

ベッキーが休業!不倫騒動で「心身ともに壊れる寸前」ネットでは「自業自得」の声

タレントのベッキーさんが、ロックバンド ゲスの極み乙女。のボーカル川谷絵音さんとの不倫疑惑騒動をうけ

清原和博01

清原容疑者が大物男性タレントを名指しで「ヤク中」と暴露!!ネットでも話題に

覚醒剤取締法違反の疑いで警視庁に再逮捕された元プロ野球選手の清原和博容疑者が、大物男性タレントを名指

ざわちん05

ざわちん テイラー・スウィフト&柴咲コウ風メイク公開に自信!しかし、ネットでの比較画像が凄すぎる…

ものまねメイクタレントのざわちんさんが最新のものまねメイクを披露し話題になっている。 今回「ざわちん

PR

PR

木下春奈
NMB48 木下春奈の不倫!?相手は逮捕歴のある会社社長

またもや週刊文春が不倫を報じ話題になっている。今回報道されたのは、NMB48のメンバーである木下春奈

ベッキー
「川谷さんへの気持ちはもうありません」とベッキーが週刊文春に手紙を送っていた!

人気バンド「ゲスの極み乙女。」のボーカル 川谷絵音さんとの不倫騒動で芸能活動を休止しているタレントの

安藤美姫
安藤美姫が出産について「辞めたかったから子供を産んだ」と告白

プロフィギュアスケーターの安藤美姫さんが、日本テレビ系「解決!ナイナイアンサー」に出演し、自身の出産

ルフィー
「ONE PIECE」の作者 尾田栄一郎が故郷の熊本支援を約束!「どうかフンバってください!」

人気漫画「ONE PIECE」の作者である尾田栄一郎さんが、直筆イラストとメッセージを故郷である熊本

山中真01
毎日放送 山中真アナが熊本地震で入手困難な食料を現地調達したとツイートし炎上!「被災者の食べ物を横取りするな」

熊本地震で交通網が遮断されるなどで、現地では食料や水などの生活必需品が不足していると報じられている中