*

アンジー監督映画「アンブロークン」が日本公開へ!ネットでは「反日」「絶対見ない」の声

   

アンジェリーナ・ジョリー監督の米映画「アンブロークン」が日本で公開されることが決まった。邦題は「不屈の男 アンブロークン」。今まで「反日」だとして話題になっていたため、日本では上映反対の声があがり公開が危ぶまれていたが、「日本の観客に見せたい」という映画人が動いたようで来年2月に公開される。

この映画には、1936年ベルリン五輪の陸上5千メートルに出場したルイス・ザンペリーニさんの実話で、太平洋戦争で日本軍の捕虜となり、収容所で虐待を受けた。長らくトラウマに苦しんだが、98年長野五輪の聖火ランナーとして来日し、沿道を埋めた日本人の声援の中を走った。映画もこの実際の映像で幕を閉じる。

しかし、問題は実話として公開されていることで、脚色された食人の文化があるかのように捉えられてしまう恐れがある。虐待の場面も約1時間もあるようで、ネットでは「反日」「絶対に見たくない」などアンジェリーナ・ジョリー監督に対する批判の声が多くあがっている。

 

アンジェリーナ・ジョリー

 

アンジェリーナ・ジョリー

 

 

 

 

 

【コメントピックアップ】

・観ませんよ捏造アンジーの作品なんて

 

・ハリウッドくちびる

 

・今更公開しても誰も見に行かないでしょ
公開しない方がアンジーにとってもいいと思うけどな

 

・もうくちびるお化けにしか見えない

 

・この作品、SoftBankの孫さんも多額の支援金だしてるよ。これを知ってSoftBank解約しました。

 

・反日の中でもこれは悪質だろ。
なんだよ食人の文化って。日本人というかアジア圏を見下してんじゃないの?
なんでこういうのに限って表現の自由とかいって受け入れられるのか謎。

 

・日本を舞台にしているにも関わらず日本で公開されないことに違和感を覚えた製作&配給会社が、戦争を描くいろいろな形の映画があるべきという考えのもと、戦争を背景に苦難を不屈の精神で生き抜く男の生き様を力強く描いた素晴らしいドラマであることから公開に踏み切った。

だそうですよ。
嘘をまるで本当のように伝えるのが素晴らしいドラマ、映画なんですかね。最低。

 

・こんな映画公開したらアンジー窮地に立つだけじゃない?
今でも十分嫌われてるのに

アンジェリーナ・ジョリー

 

・原爆を落とされた日本に対して清々しいと言ったアンジー。そんな人が作った映画なんか見ません。

 

・こいつのせいで
ブラビまで嫌いになりそう

今更すぎるけど
なんでこんなのと結婚したんだろ

 

・映画人って誰よ。どこの国の人?

 

・日本を嫌う人は日本に来ないでください。

 

・これでまた偏見を持った人が増えるのか…

 

・しばらく聞かなかったからこの映画日本公開はないと思ってたのに
反日的な映画ではないとか言ってるけど、そんなわけないわな

 

・制作会社どこ?クレーム入れたい

 

・死にたくないから
事前に要らない臓器を取るっていう感覚には付いていけない。

そういう人の映画を観る事は出来ない。

 

・どこの映画会社だよ、これを受け入れたの!バカじゃないの?
こういう時にこそ、毅然とした態度で断るべきでしょ。

 

・アメリカ本国でも結構批判されてたよね
今更感半端ないし、日本で公開しても反感買うだけだと思う
大コケして泣きを見ればいいさ

 

・シールズとかいうやつらこういうときこそ抗議するべきなんじゃないの?
日本国民全員が馬鹿にされてるんだよ?

 

・これじゃ従軍慰安婦には騒ぐくせに、ライダイハン問題を取り上げようとすると大バッシングが
起きる韓国と同レベルじゃん
アメリカだってソンミ村虐殺事件とか最近だとアブグレイブでの捕虜虐待をきちんと認めて
謝罪してるのに、たかが映画の中で日本兵が捕虜虐待してるシーンがあるってだけで
反日だ―って騒ぐ人は本当に恥ずかしい

 

・どこの映画会社ですか?どこの国がバックにいますか?

 

・たかが映画されど映画

鵜呑みにする人だっているんだよ。

 

・確か初めは東宝東和が日本公開を請け負うって話だったけど、
反発が強すぎて中止になったんだよね
今度はどこが請け負ったのか…

 

・映画館には在日の方がいっぱい居そうですね

私はこの映画は見ません

 

・映画やってる場合かよ、こんな身体で自分の身体を心配したら?

アンジェリーナ・ジョリー01

 

・そんなこといったらどんな映画だってそうでしょ
それに日本兵が捕虜を虐待した例はあったわけだから事実無根じゃないし
白馬事件みたいに無理やり売春させたケースだってあるのに

 

・皆さん、絶対に見に行かないで下さい!

アンジェリーナ・ジョリー02

 

・日本は人食いの風習があって、捕虜は生きたまま食われるって描写あるんだよ。
反日だって反感かうのは当たり前だと思うけど。

 

・たかが映画の中

って言ってるけどさ、
実話として公開してるのだから
なにも知らない人間が見たら
それが真実だと思うわけ。
その一部分だけのことを
言ってるんじゃないんだよ。

人食の文化なんてないし、
最近トピにと上がってた
受験の為に内蔵を売る母親なんて
ものもありえない事。

たかが映画、たかがデモと
流してたらとんでもない。

 

・映画の政策、公開はあちらの国の人達が絡んでるよ。
世界で日本の評価が下がれば、自分達の祖先の密航を強制連行されたと偽りやすいから。

いろんな意味でこの映画危ないよ。

 

・コーエン兄弟の映画この間観たばっかり。面白くて好きになったのにガッカリ。

 

・「日本は世界に謝るべきです《慰安夫婦問題もね!》」「自分たちの祖先がこんなにひどい事をしてたなんて人間じゃない」

とか映画観た感想を涙ながらに語る

日本人のなりすましが沢山沸きそうだね

 

・生きた人間を食うとか嘘っぽい、
飢餓状態に、生きたままの動物でさえ躊躇するのに。

反日映画

 

・のこのことアメリカからまた宣伝活動しに来日するのか?
もし来日するなら、神経疑うわ。どの面下げてくるのかね?
宣伝活動は今後、お隣の国へどうぞー
日本へは二度と来ないでください。

 

・時間とお金をドブに捨てたいマゾでもないと観に行かないでしょ

 

・100円レンタルでも一生借りないレベル

 

・tou tubeで、yokoさんの動画を視聴してください

反日映画01

 

・日本でよく公開できたわ。

 

・日本は侵略国家ではない。アジアを侵略し、アジア人を奴隷にしていたのは欧米諸国。日本は朝鮮

や台湾を併合し、発展させた。

 

反日映画02

 

・人食いの文化はなくても佐川一政みたいに個別にみればそういう人もいるでしょ
ノンフィクションのドキュメンタリーじゃなくて映画という虚構の作品だよ?
映画で誇張は当たり前でしょ
史実と違うというならタイタニックなんてひどいもんだよ

 

・日本のギタリストMIYABIがこの映画出てるよね。

日本人のフリしてたちがわるいわ。

 

・これめんどくさいのは原作が史実だ(って言われてる)から。
誇張した部分も含めてね。

 

・携帯持って10年ずっとauにしていて良かった
周りでソフトバンク使ってる人って「電波悪い~でも安いから~」って文句言いながら使い続けてる人しかいないんだけど
何で解約しないのか不思議

 

・反日映画じゃないって言ってるらしいけどさ、
じゃあ明らかに事実と違うことフィクションだからって盛り込むなよ、歴史映画ならさ。
それにスポンサーとして群がってる連中が反日じゃん。
そいつら差し置いて反日じゃありませんって…

 

・根本的にズレてない?
佐川みたいな人間がいるから
この映画も正当だとでも言うの?

理解力なくて申し訳ないけど、
ちょっとあなたの言ってることが
意味がわからないわ。

 

・ザパニーズね

反日映画03

 

・アンジー大嫌いになったから 見たいとも思わないし興味ないから 日本にすら来ないでほしい

悪いけど 自分の体型や病気心配した方がいいんじゃない?
私はアンジー大嫌いだから どーでもいいんだけどね~‼

 

・何割かの反日アメリカ人は、
何が何でもアメリカが正義で
アメリカ人がヒーローじゃないといけないんだよ。
2発も原爆投下しようが多数の一般日本人を焼き殺そうがね。

この女、マジで殺意が沸く!

アンジェリーナ・ジョリー03

 

・トピずれになるけど、SoftBankは韓国とズブズブの関係。将来的には日本の顧客情報を韓国で管理する計画を立ててる。日本の情報が韓国で管理される、これってかなり危ないよね。

 

・佐川一政=日本は食人文化だとでも?
悪いけど世界の猟奇殺人でググってきたら?
世の中にはカニバリズムっていう性癖があってそんな性癖を持った人間は世界中にいるよ。

 

・Softbankの人 早く解約した方がいいよ

早く韓国が潰れろよ‼

 

・それ当時その場にいた反日活動家の人が「そんな事実はなかった」って反論してるってwikiに書いてあるけど

 

・小笠原事件はでっちあげとも言われてる

 

・確かに一理あります。
だけど話の中で「日本は食人の文化があったから生きたまま捕虜を食べてやるぜ」
ってまことしやかに言う描写があるのは裏付けられてるんですよね?
それだけで、事実と違う、間違ったことを広めないで欲しい、不快な映画は見たくないと思うのは別に普通じゃないですか?評論したいわけじゃないし。

 

・ごめん アンジーとかマジで嫌いだから 早く病気にでもなって欲しいレベルです
生きていても ミイラみたいで怖いから 日本に来ないで‼

 

・事実と文化の意味の違いもわからないんですか!?
悪いけど話に入ってこないで。恥ずかしい!

 

・SoftBankについてだけど
韓国のデータセンターは超がつくほどの反日。そして過去にも、顧客の情報漏洩で問題になっている会社だよ。
そんなところで顧客の情報が管理されるって、恐ろしいわ。

 

・一時間以上、日本軍の虐待シーンだってさ
なんでこんなの公開するの?

 

・正直、実際に観ないと本当のことは解らない。
自分で観て判断したいけど、評判通りの反日映画だったとしたら怒りが抑えられるか不安。
日本での公開は無いと思っていたから驚いた。
日本を愚弄するような内容だったら辛い。
だからと言って放置して良いのか悩む。

 

・映画製作の出資者と、日本公開の配給会社が知りたい

この映画も日本人の残虐性とやらを印象付ける情報戦の一環なんでしょうね
日本は外から叩かれ、内からは侵食されてる危機感をもっと持つべきかも

 

・中国も韓国の真似して、他国(イギリス)に日本の悪口外交するようになったし
一体日本はどうなってしまうのやら…

日本が強く言い返さない限り、アホたちは嘘を広めまくる。
政治家は早く日本の名誉を挽回して欲しい。

 

・こういうシーンなら別にいいよ、
大戦時は参加国のどこの国でもこういう事はしていたし日本も例外ではない。
当時を想像すれば、兵隊同士の事だから誰にも止められなかっただろうし。
ただ、日本やベトナム、中東諸国の一般人を、
これでもかというくらい虐殺してきているアメリカにだけは批判されたくないね。
良識あるアメリカ人が増えたから、この映画は本国でも不評だった、
それだけは救いだけど。

アンジェリーナ・ジョリー01

 

・日本に人食の文化は
今も昔もありませんよ。

人肉を食べた人がいるのは
事実だとしても
それが文化だと認めることは
この先もありえません。

あなた日本人じゃないでしょうと
言いたくなります。
すぐに『某国』と他国を引き合いに
出すのにも違和感があります。

 

・無理することはないんじゃないですか?
この場合は「見ない」ということも抗議に入ると思うし。

 

・ローマ法王にまで観せたそうで。
日本はこういうのに対抗出来る使命感のある映画監督いないよね…左翼在日ロリ監督ばっか!
ヤクザやDQN映画ばっかりでうんざり。

 

・日本には反日いっぱいいるからヒットするかもよ。在日ばっかだし最近はシールズとかいうノウタリン集団もいるし

 

・アンジーただのキチガイおばさんに見えてきた。
ブラピはなんでこの人と結婚したんだろう。

 

・LINE も危ないよね。韓国は嫌いなのにLINE はやってる人多いよね。

 

・見たいなーと思ってた「マレフィセント」だってアンジェリーナ出てるから見る気なくなったのに、こんな映画見るわけないよ。時間無駄にするの嫌だ。

 

・アンジー頭おかしい。

 

・実際の映像で幕を閉じるプロパガンダ、まるですべて実際に行ったことだと思わせる巧妙な映画ですね。

 

・揺ぎ無い事実なら母国の事であろうが認めるのが筋だと思いますが、
どうだか怪しいような話に日本人が日本を貶めるコメント、
これだけは本当に不思議でならないんですよね、心情が理解出来ない。

鳩山由紀夫みたいな人間ってとこで、なるほど、と納得しました。

ありがとうございます。

 

・こんな映画を日本で公開、また反日活動。

やっぱ安保法案は可決されて正解だった気がします。
あれが通ってなかったら近い将来、
日本は本当に乗っ取られていたかもしれない、
って考えると恐怖しかありません。

 

・「世界ウイグル会議」で国連に対して、歴史的な問題は追及しても現在進行形の人権侵害はどうして追及しないのかという発言があったよ。
国連特使として、疑わしい一冊の本を元に映画作るんじゃなくて、本来こういうところに目を向けるべきでは?

 

 

 

 

 

【関連記事】

[アンジェリーナ・ジョリー監督の映画「アンブロークン」の反日ポスターが完成]

[アンジェリーナ・ジョリーが激変!?「驚くほど痩せすぎ!」に体調を心配する声も]

[アンジー監督「アンブロークン」について「これは反日的な映画ではない。許しの物語だ」]

[アンジーは日本公開望んでいる”アンブロークン”「日本が悪いと言いたいわけではない」]

[映画「アンブロークン」でアンジェリーナ・ジョリー「日本の反発気にしない」]

[河本準一が急性膵炎で入院するも話題にならず嘆くもネットでは「興味ない」とキツイ声]

[武豊が美馬怜子と六本木で手つなぎデート報道されるも「知人の1人」]

[木村拓哉も心配!?山本耕史が暴言連発!「クソつまんないセリフのときは…」「すっごい嫌いな人たちの現場とかあるんですよ」]

 

 

 

 

[引用転載元:ガールズちゃんねるさん]

 

 -俳優・女優, 海外関連

PR

  関連記事

テイラー・スウィフト03

テイラー・スウィフトのファッションとイケメン弟が話題に!

米歌手のテイラー・スウィフトさんが家族とランチへ出かけているところをキャッチされた。 テイラーさんの

前田敦子

前田敦子と尾上松也「腕組デート現場」を撮られネットでは「まだ続いてたんだ・・・」の声

元AKB48で女優の前田敦子さんと恋人で歌舞伎俳優の尾上松也さんの腕組デート現場が報じられ話題になっ

石原真理01

石原真理「富士山が御嶽山を爆発させた」「わたしの言葉で改心しないと富士山も爆発する」とブログで発言

27日、女優の石原真理さん(50)が、自身のブログで「富士山は先に御嶽山を爆発させましたよ。爆発を誘

津川雅彦

津川雅彦・桂ざこばが小保方晴子に「好きなタイプ」「『ありま~す』にやられた」

俳優の津川雅彦さんと落語家の桂ざこばさんが、読売テレビ系「たかじんのそこまで言って委員会」に出演し、

木村拓哉

キムタク「HERO」最終回で線香にフーフー! マナー無視に唖然の声

22日に最終回を迎えたフジテレビ系「HERO」で、SMAPの木村拓哉さん(41)の一部シーンがマナー

伊藤英明

”超モテ男”伊藤英明が元モデルと結婚!?

人気俳優の伊藤英明さん(39)が、元モデルのAさんと結婚発表するという情報が浮上した。 両者の交際を

二宮和也

「ジャニーさんに感謝」嵐 二宮和也の日本アカデミー賞受賞スピーチが波紋を呼ぶ!

先日、第39回日本アカデミー賞の授賞式が行われ、嵐の二宮和也さんが最優秀主演男優賞を受賞した。しかし

山口智子01

山口智子が「子供を産んで育てる人生を望まない」と明言!潔さと選択できる人生が素晴らしいと話題に

女優の山口智子さんが、講談社「FRaU」3月号で子供を産まない選択について迷いのない強いメッセージを

川島なお美

川島なお美が激痩せ!「完全に別人」「これはヤバイ」のとネットで話題に

女優の川島なお美さんが、自身のブログにドラマのクランクインしたことを報告すると共にドラマの衣装と思わ

川栄李奈

元AKB48 川栄李奈がおバカ封印!?共演者も絶賛するほど「覚えがいい」

元AKB48の川栄李奈さんが、初主演舞台「AZUMI 幕末編」製作発表会見に出席した。この日は、舞台

PR

PR

木下春奈
NMB48 木下春奈の不倫!?相手は逮捕歴のある会社社長

またもや週刊文春が不倫を報じ話題になっている。今回報道されたのは、NMB48のメンバーである木下春奈

ベッキー
「川谷さんへの気持ちはもうありません」とベッキーが週刊文春に手紙を送っていた!

人気バンド「ゲスの極み乙女。」のボーカル 川谷絵音さんとの不倫騒動で芸能活動を休止しているタレントの

安藤美姫
安藤美姫が出産について「辞めたかったから子供を産んだ」と告白

プロフィギュアスケーターの安藤美姫さんが、日本テレビ系「解決!ナイナイアンサー」に出演し、自身の出産

ルフィー
「ONE PIECE」の作者 尾田栄一郎が故郷の熊本支援を約束!「どうかフンバってください!」

人気漫画「ONE PIECE」の作者である尾田栄一郎さんが、直筆イラストとメッセージを故郷である熊本

山中真01
毎日放送 山中真アナが熊本地震で入手困難な食料を現地調達したとツイートし炎上!「被災者の食べ物を横取りするな」

熊本地震で交通網が遮断されるなどで、現地では食料や水などの生活必需品が不足していると報じられている中