*

小泉今日子のセーラームーンCMに批判殺到!「不快」「バカにしてる」

   

名作アニメの主人公の、その後の姿を実写で登場させたセフトバンクの新CMに批判が殺到しています。

関係者の話では「元『セーラームーン』として登場している小泉今日子です。このキャスティングには『成人したら老化が止まるはずなのに』『絶対に原作見ないで作ってる』、ムーンスティックが自撮り棒になって伸びる演出には『ムーンスティックは伸びない』『ファンをバカにしている』などなど。熱狂的なファンが多かった作品だけに、細かく練られた設定を完全に無視したこのCMが許せないのでしょう」

「『セーラームーン』はミュージカルにも展開し、大人の男性ファンもたくさんいました。彼らは若い頃から出まくっている小泉今日子をずっと見てきていますし、『セーラームーン』が始まった頃にすでに大人だったことも知っています。『セーラームーン』の世界を描くには小泉のイメージが強すぎることも、批判の的になっているのではないでしょうか」と明かした。

 

 

小泉今日子

小泉今日子01

小泉今日子02

 

 

 

 

 

【コメントピックアップ】

・そこまで怒ることかね…

 

・たいして気にとめてなかった…

 

・セーラームーンには何の思い入れもないけど、あのCMシリーズは とっ散らかってて無駄遣い感ハンパない。

 

・セーラームーンの娘がちびまる子って設定が一番バカにしてると思うけど…

 

・またソフトバンクか

 

・全く気にならない。むしろこのCM好き。セーラームーン見てなかったけど。

 

・熱くなるなってw

 

・たしかに好きではないかなこのCM

 

・別に何とも思わないけど

 

・元とかって意味不明だもんね。

 

・海老蔵のケンシロウのほうがどうかと思うがね。

 

・もうソフトバンクのcmがブレブレ

 

・auもソフトバンクも何度も流れるけどauは何回見ても飽きないし何回も見たのに、また見てしまう。
ソフトバンクは何故かしつこく感じるw

 

・ソフトバンクって意味不明なCM多いよね。自己満足っていうか。何にも伝わらない。

 

・ソフトバンククオリティ

 

・別に特別セーラームーンが好きなわけじゃないけど、一応セーラームーン見てたから小泉今日子ってのは何か違う

 

・CMの設定も、クレームも、どちらも大したことじゃない…。

 

・キョンキョンは広瀬すずが隣にいてもやっぱり顔小さいなー

っていう感想くらいです

 

・たしかに、セーラームーンではない。

セーラームーン

 

・スタイル的に森高千里がよかったなとは思ったけど。

 

・何の疑問も持たずに見てた。
何が不快なのかどこをバカにしてるのか分かんない。

 

・CMで何を伝えたいのかよくわからない

 

・「半年練習しました~」

何 言ってんの?

 

・SoftBankだしね、、、
桃太郎の桃を鬼が斧で刺すのも腹立たしかった。
SoftBankだからね。いろいろバカにしてるし、適当に作りすぎ。
消費者舐めてるのがCMに表れてる。
いつもセンスない。
やっと白戸家終わったかと思ったが。

 

・パロディなのはわかってるけどさ
小泉今日子のどこがセーラームーンなわけ?
ちびまる子だって共通点はオカッパだけじゃん、しかも広瀬すずは好感度最悪だし

他のキャラもそう
似てない以前に似せる気もないよね

そういうやる気のなさがイラッとする

贅沢な名作のキャラクター達を使ってこのクオリティですか?って感じ

 

・私は好きだったから不快です。
ムーンスティックは伸びません。あんな音もしません。

 

・どちらかというと好きな方だけどちょっと長いかな
小泉さんのおなか周りが少し気になるw

 

・まず髪型が違うよね

 

・私はアトムのポーズをダサって言わせてたのが嫌です。au、SoftBankはなんか日本人に恨みあるの?

 

・海老蔵のケンシロウw ソフトバンク金あるんだから…ケンシロウは…キアヌ・リーブスかメル・ギブソンにしてよ! あっ…こんな仕事を受けるわけないかw

 

・見ててウザいキャスト(笑)
全てにおいてau以下

 

・世代ではないから当然なんだろうけど、キョンキョン自身もセーラームーンのことよく分かってないしね。
記者会見で杖で変身するとか言ってた

 

・自撮り棒のCMにも見えるな

 

・個人的にはアトムやセーラームーンの決めポーズをダサいって言ってるCMの方が腹が立った。
アトムもセーラームーンも子供の頃大好きだったから、バカにされた気分になってしまうんだよね。
手塚治虫先生好きだから特に。

 

・そもそも何故セーラームーンなのか、何故ちびまる子ちゃんなのか。
スマホにそういうアプリとか着せ替えでも入ってるの?

 

・ケンシロウ役が海老蔵なの!?え?え?嘘でしょ??嘘でしょ???

 

・CMにお金かけないで料金下げたらいいのに。

 

・ものすごく、どうでもいい。

 

・本当にキョンキョン顔が小さいわ
広瀬すずちゃんも小さいと思っていたからびっくり

 

・セーラームーンなら、せめて観月ありさか北川景子にして欲しかったwww

小泉今日子は、ちびまる子ちゃんだろw

 

・あたしも凄く不快です!!

ごめんね素直じゃなくて

 

・海老蔵のケンシロウも腹立つわ

市川海老蔵

 

・別に小泉今日子がどうとかじゃなく、
すごく嫌。
セーラームーンは不老だから、
永遠におばさんにはなりません。

 

・だからピッとりりしく

 

・あのセーラームーンのよ自撮り棒はほしいと思った

 

・CM観てもなんとも思わないし
不快にも思わないけど
年齢的に 30前後の女性のがあってると思う。

キョンキョンじゃ 年配すぎる。

40代の私は セーラームーン観る世代でもなかったし。

 

・このCM見てて毎回思うんだけど
これ只テロップに名前つけてるだけだよね。
役作りとか全然してないし、
堺雅人とかアトムじゃなくてまんま堺雅人じゃん

 

・どちらかというと、トヨタのドラえもんの方が酷いと思う

 

・ケンシロウは阿部寛。ダメなら武井壮あたりで

 

・アトム、ロボットなのに何故年とった

 

・不快にすら感じてもない。
どーーーでもいいw
前の家族キャラシリーズが長すぎ!こっちの方が好きや

 

・セーラームーンが大人になりましたって企画でCM撮ります

この流れで候補にキョンキョンの名前が浮かび採用されたのが不思議
結びつかないよ

 

・自撮り棒で死者まで出て場所によっては禁止の所あるのに…
まさかの自撮り棒推進活動??

 

・意味わからないCMだと思うし、キョンキョンがセーラームーンじゃないってのは解るけど、あの自撮り棒はちょっと欲しい
もちろんセーラームーンは見てたし、大好きです

 

・小泉今日子、
セーラームーン知らないと思う。

 

・auの鬼ちゃんは可愛いよねー!
鬼嫁「オィっ!! 」これも好きw

 

・そもそもsoftbankもauも、これで本当に買う人がいるのか知りたい。。。

 

・auのCMは、一寸さんがどこに居るのか、流れるたびに捜しまくってるw
トピズレ失礼しました。

 

・キョンキョンて、セーラームーン世代じゃないからなぁ…
アトムと堺雅人も合ってない

ソフトバンクって変なCMばっかりだね

 

・auの方は、例えば鬼ちゃんに5人子供がいるって内容の話の時は家族割の宣伝だったりっていう繋がりがあるけど
このCMは何の繋がりがあるのかよく分からない

 

・かつみさゆりのさゆりさんがセーラームーンでしょ!!

さゆり

 

・あのさーCMの意味不明さはおいといて

あれは俳優とキャラクターのコラボで楽しもう的なものなんじゃないの?
俳優の持つ個性とキャラの融合が目的でしょ?

キャラクターだから似てる似てないだけにとらわれるってナンセンスだよ

みんな視界狭すぎ

 

・そこはどーでもいいけど、センスの無いCMだよね。
お金掛けなくても良いものは作れる。

 

・絶対小泉はセーラームーン知らなかったよね。

 

・最近ドコモのCM見ないな。
auのCMシリーズは好き。
ソフトバンクは不快。

 

・セーラームーンは22歳の時にクリスタル・トーキョーの女王になって幻の銀水晶の力で不老不死になるんです。

 

・アトムのポーズはダサくない。失礼だな。

 

・今上戸彩cm出られないもんね
ブレブレにならざるを得ない

 

・だって社長があれだから…..ねぇ…?
日本のアニメに敬意なんて無いでしょう。

 

・auなんかかぐや姫に「おいっ」とか言わせんだよ、何あれ。

 

・セーラームーンの未来の世界では 幻の銀水晶の力で寿命がのびたんだよね、確か
ちびうさは ああ見えて900歳

 

・料金体系の説明とか機種の紹介とか
そういうの全然CMでやらないよね

 

・auのCMが話題だから、対抗して力入れて作って、思いっきりスベってる印象。

 

・「テレビは昔の方が面白かった」とか聞くけど、CMもそうなんだろうね
どの携帯会社もサービスや料金は一緒だからアピール出来る独自だけのサービスってのが無いのは分かるけど、だからと言って何でもかんでもキャラに頼り過ぎ
電話会社なんだから電話ネタだけで勝負すればいいのに
昔はポテチならポテチ、珈琲なら珈琲って素直にアピールするCMばかりだったんでしょ?
今はそれが出来る制作会社自体が無いのかな

 

 

 

 

 【関連記事】

[亀梨和也・小山慶一郎・大倉忠義?ジャニーズでナルシスト・ナルシストじゃないのは誰?]

[田畑智子が自殺未遂!?事務所は「カボチャを切っていて手が滑って包丁で手首を…」]

[乃木坂46の妹分である欅坂46メンバーのキスプリクラが流出!相手は中学教師で波紋を呼ぶ]

[ハロウィン翌日はゴミの街!ボランティアや子供たちがゴミ拾い・・・問われる大人のモラル]

[紗栄子の新恋人に別の本命が!?相手は美人ミュージシャンのM!ネットでも話題に]

[【閲覧注意】とある地下アイドルの顔がヤバイとネットで話題に!]

[アンジー監督映画「アンブロークン」が日本公開へ!ネットでは「反日」「絶対見ない」の声]

 

 

 

 

 

[引用転載元:ガールズちゃんねるさん]

 -俳優・女優

PR

  関連記事

山本裕典01

山本裕典 お持ち帰りベッド写真の翌日も美女に醜態!?

先日、キャバクラ嬢とのベッド写真が報じられ話題になった俳優の山本裕典さん(26)が自身のブログで謝罪

綾瀬はるか01

綾瀬はるかvs沢尻エリカ 水10ドラマ対決は早くも2話目で決着か!?

23日、水曜10時枠のドラマ対決が注目されている中、22日放送の第2話目の視聴率が発表された。 綾瀬

EDWIN

瑛太と水原希子が出演するEDWINのCMに「過激すぎる」「やめてくれー…」の声

ファッションブランド「EDWIN」の新CMが過激すぎると話題になっています。 CMでは瑛太さんと水原

山本耕史

山本耕史 堀北真希と「交際0日」で結婚!?40通の手紙を送り続けた

女優の堀北真希さん結婚した俳優の山本耕史さんが、フジテレビ「とくダネ!」にVTR出演し、堀北さんとの

戸田恵梨香

堤真一が戸田恵梨香を警戒!?「この人が機嫌悪くなると現場が進まない」

俳優の堤真一さんと女優の戸田恵梨香さんが、フジテレビ系ドラマ「リスクの神様」のファンイベントに登場。

北川景子01

またもやビッグカップル誕生!北川景子とDAIGOの熱愛発覚!

女優の北川景子さんと歌手でタレントのDAIGOさんが真剣交際していることが分かり話題になっている。

仁科亜季子

仁科亜季子が仁美の結婚拒否騒動で徹底抗戦!?億単位の金要求か!

タレントの仁科仁美さんが、エー・ピーカンパニーの米山久代表取締役社長との間に第1子をもうけたものの、

江角マキコ01

江角マキコ「週刊誌でこの件を初めて知った」「長嶋様には心から申し訳なく思っております」と謝罪!?

9日、女優の江角マキコさん(47)が2週間ぶりにブログを更新した。ブログには元マネージャーに命じて、

喜多嶋舞

喜多嶋舞が芸能界引退を表明!「残りの人生を母として妻として生きる」

俳優の大沢樹生さんとの間に生まれた長男について親子関係はないと判決が出たことに反論していた女優の喜多

石原真理

石原真理、今度は松本人志に激怒!「私にナンパされたなんて虚言をスポーツ紙に話すなんて下衆。どう落とし前をつけるつもり?」

女優の石原真理さん(50)が自身のブログで芸人の松本人志さんに激怒していることを明かした。 &nbs

PR

PR

木下春奈
NMB48 木下春奈の不倫!?相手は逮捕歴のある会社社長

またもや週刊文春が不倫を報じ話題になっている。今回報道されたのは、NMB48のメンバーである木下春奈

ベッキー
「川谷さんへの気持ちはもうありません」とベッキーが週刊文春に手紙を送っていた!

人気バンド「ゲスの極み乙女。」のボーカル 川谷絵音さんとの不倫騒動で芸能活動を休止しているタレントの

安藤美姫
安藤美姫が出産について「辞めたかったから子供を産んだ」と告白

プロフィギュアスケーターの安藤美姫さんが、日本テレビ系「解決!ナイナイアンサー」に出演し、自身の出産

ルフィー
「ONE PIECE」の作者 尾田栄一郎が故郷の熊本支援を約束!「どうかフンバってください!」

人気漫画「ONE PIECE」の作者である尾田栄一郎さんが、直筆イラストとメッセージを故郷である熊本

山中真01
毎日放送 山中真アナが熊本地震で入手困難な食料を現地調達したとツイートし炎上!「被災者の食べ物を横取りするな」

熊本地震で交通網が遮断されるなどで、現地では食料や水などの生活必需品が不足していると報じられている中